エステムプランニング
ESTEM PLANNING Co.,Ltd.
入居中の方
借りたい方
貸したい方
仲介業者の方
よくあるご質問
会社情報
採用情報
エステムスタイル
ホーム
よくあるご質問
よくあるご質問の検索結果
よくあるご質問の検索結果
「」の検索結果
入居者様向け
家賃の引き落とし金額の内訳を確認したい
エステムクラブ(アプリ)またはご相談窓口よりお問合せをお願いいたします。
入居者様向け
契約時の登録内容を変更したい(氏名・同居人・電話番号)
エステムクラブ(アプリ)またはご相談窓口よりお問合せをお願い致します。
入居者様向け
給気口は開けておいたほうがよいか
季節問わず年中全開してください(大雨・台風時は除く) マンションは気密性が非常に高いので、閉じたままにしていると室内に様々な影響を及ぼします。
入居者様向け
住居確保給付金を申請したい
■家賃保証会社とお支払ご契約の方 家賃保証会社までご連絡をお願いいたします。 <主な保証会社の連絡先>※ご加入中の保証会社は契約時の書類をご確認ください オリコフォレント…
入居者様向け
お風呂の水が流れにくい
1.排水溝の目皿を外し、髪の毛等ゴミが付着している場合は取り除いてください。 2.パイプ洗浄剤を注ぎ、数時間放置した後、バケツなどに溜めた大量の水で一気に流してください。 こちらで改善され…
入居者様向け
玄関のドアが重くて開けにくい
お部屋の給気口を開けてください。 マンションの気密性が原因の場合は、給気口を開けていただくことで改善されます。
入居者様向け
退去立会い時に必要なものは何か
●お部屋の鍵もしくはカードキー オートロックキー・センサーキー・スペアキーを含みます。 ●賃貸借契約書 紛失された場合や、電子契約・法人様契約の場合は不要です。 ●設備の取扱説…
入居者様向け
水栓の根本から水が漏れる
水栓に記載のメーカー品番の写真・水が漏れている写真を撮影いただき、下記より修理のご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
契約更新時の費用の支払い方法を確認したい
弊社より郵送しております「契約更新のお知らせ」をご確認ください。
入居者様向け
メールボックス・宅配ボックスの暗証番号を知りたい
区分建物賃貸借契約書1ページ目【物件表示】欄をご確認ください。
入居者様向け
賃貸借契約書を再発行してほしい
エステムクラブ(アプリ)またはご相談窓口よりお問合せをお願いいたします。
入居者様向け
解約の申込はいつまでに行えばいいか/最短の解約月について
賃貸借契約書で定められた予告期間前に所定の手続きを行っていただく必要がございます。 賃貸借契約書を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
入居者様向け
ペットを飼育したいがどのような手続きが必要か
飼育可能かどうかはご契約内容により異なります。 エステムクラブ(アプリ)またはご相談窓口よりお問合せをお願い致します。…
入居者様向け
エアコンから水漏れがする
1.お部屋の給気口を開けてください 2.24時間換気を常時作動させてください 3.キッチンのレンジフードは使用時以外はOFFにしてください 4.フィルターの掃除をしてください …
入居者様向け
解約月の家賃は日割りになるか
解約月のお家賃は「月割り精算」です。 退去立会日に関わらず、解約月末日までの満額家賃が発生いたします。※一部例外がございます
入居者様向け
宅配ボックスに違う部屋の登録で荷物が配達されてしまった
配送会社様から建物の管理会社へご連絡いただきますようお願いいたします。
入居者様向け
設備の修理・点検を依頼したい
設備の修理・点検は下記よりご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ 万が一、誤った使用方法等による故障や、業者が訪問したが故障ではなかったなどの場合につきまして…
入居者様向け
インターネットが繋がりにくい
インターネット会社にお問い合わせをお願いいたします。
入居者様向け
インキー(カードキー)して部屋に入れない
エステムプランニング TEL:06-7660-1122 までお電話をお願いいたします。 ご本人様確認をさせていただき、確認が取れましたらデジタルキーの暗証番号をお伝えいたします。 お伝えで…
入居者様向け
退去費用の支払方法を知りたい
お支払方法に関しては、ご加入の保証会社等によって変わりますので退去立会時にご案内させていただきます。 ■振込の場合 退去立会日から1週間以内にお支払が必要です。 ■保証会社経由でのお…
入居者様向け
火災保険の申請をしたい
エステムクラブ(アプリ)またはご相談窓口よりお問合せをお願いいたします。
入居者様向け
退去時にインターネットの配線撤去工事は必要か
配線撤去工事は不要です。 設置工事の際にコンセントカバーを取り替えている場合は、WiFiのパスワードシールの張り替えをお願いいたします。 インターネットの解約は必要になりますので、ご契約先…
入居者様向け
退去立会日の申請・変更方法を知りたい
退去立会日の申請・変更は下記よりご申請が可能です。 退去立会いの申請 お電話での受付は出来かねますのでご注意ください。 立会日時の変更は1週間前からキャンセル料が…
入居者様向け
連帯保証人を変更したい
賃貸借契約期間中の変更はできません。
入居者様向け
網戸を破ってしまった
破れた状況・破損箇所の写真を撮影いただき、下記よりご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
退去時にかかる費用について
退去費用は退去立会い後に確定するため、前もって退去費用をお答えすることはできません。 契約時に決まっている退去時に必ずかかる費用については賃貸借契約書をご確認ください。
入居者様向け
シャワーの水圧が弱い
動画を撮影いただき、下記より修理のご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
契約名義を変更したい
エステムクラブ(アプリ)またはご相談窓口よりお問合せをお願い致します。
入居者様向け
火災保険は必ず加入が必要か
万が一の事故に備えるため、賃貸借契約期間中は必ずご加入をお願いいたします。
入居者様向け
水またはお湯が出ない
玄関横のパイプスペース内の水道メーターバルブが開いているかご確認をお願いします。 また、コンロは点火していますか? ■コンロも点火しない場合 お支払い状況等、ガス…
入居者様向け
家賃
お支払いに関して
契約内容
契約更新
契約内容変更
火災保険
退去・解約
退去手続き
退去費用
その他解約
お部屋の設備
玄関
鍵
インターホン
エアコン
トイレ
浴室
ガス・給湯
キッチン・洗面水栓
インターネット
テレビ
ブレーカー
その他
共用部分
ポスト・宅配ボックス
駐車場・自転車
ベランダ・バルコニー
その他
ESTEM club アプリ
トラブル対応
各種証明書の発行
長期不在
検索ページへ戻る
メニュー