エステムプランニング
ESTEM PLANNING Co.,Ltd.
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よくあるご質問
入居者様向け
お部屋の設備
お部屋の設備
お部屋の設備
玄関
入居者様向け
玄関のドアが重くて開けにくい
お部屋の給気口を開けてください。 マンションの気密性が原因の場合は、給気口を開けていただくことで改善されます。
鍵
入居者様向け
カードキーが反応しなくなった
手をデジタルキーにかざし起動させた後にカードキーをかざしているでしょうか?(使用方法の確認) それでも開錠しない場合は電池の消耗の可能性があります。 9V角型アルカリ電…
入居者様向け
インキー(カードキー)して部屋に入れない
エステムプランニング TEL:06-7660-1122 までお電話をお願いいたします。 ご本人様確認をさせていただき、確認が取れましたらデジタルキーの暗証番号をお伝えいたします。 お伝えで…
入居者様向け
スペアキーを作成したい
スペアキー作成の申請フォームよりお申込みをお願いいたします。 スペアキー作成のお申し込み なお、金額に関しては鍵の種類よって異なりますので、ご申請後にご連絡させていただきます。…
入居者様向け
鍵を紛失してしまったので貸出して欲しい
鍵の貸出はご契約者様(ご入居者様)のみ可能です。 貸出には下記が必要です。 ●顔写真付き本人確認書類 ●鍵貸出保証金10,000円 ご連…
入居者様向け
鍵を紛失してしまったので鍵交換をしたい
鍵交換の申請フォームよりお申込みをお願いいたします。 鍵交換のお申込み…
インターホン
入居者様向け
インターホンの画面が映らない
1.主幹ブレーカー、共同住宅用自動火災報知設備用のブレーカーが上がっているかご確認ください。 2.ブレーカーが落ちていない場合は、一度主幹ブレーカーを落とし、数分後に再度あげてリセット作業を行っ…
入居者様向け
インターホンが鳴らない
1.主幹ブレーカー、共同住宅用自動火災報知設備用のブレーカーが上がっているかご確認ください。 2.ブレーカーが落ちていない場合は、一度主幹ブレーカーを落とし、数分後に再度あげてリセット作業を行っ…
エアコン
入居者様向け
自身で設置したエアコンを退去時に置いていってもよいか
ご自身で設置されたエアコンは必ず撤去していただきますようお願いいたします。 ※設備として備付けのものは撤去されないようご注意ください。
入居者様向け
エアコンのクリーニングを依頼したい
弊社提携業者でエアコンクリーニングが可能です。 ご希望の際は下記よりご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ エステム安心クラブにご加入の方は特別価格での…
入居者様向け
エアコンのリモコンが壊れた・リモコンがない
リモコンの電池をすべて新品に交換をしてください。 改善されない場合は、エアコン本体品番箇所及びリモコンの写真を撮影いただき、下記よりご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関する…
入居者様向け
エアコンからポンポンと音がする
1.お部屋の給気口を開けてください 2.24時間換気を常時作動させてください 3.キッチンのレンジフードは使用時以外はOFFにしてください 4.ベランダサッシを少し開けてください …
入居者様向け
エアコン室外機のホース(ドレンホース)の破損・不具合
破損・不具合箇所のお写真を撮影いただき、下記よりご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
エアコンの室外機から異音がする
電源プラグを抜き、5分後に再度電源プラグの差し込みをしてください。 こちらで解消されない場合は故障が考えられます。 エアコン本体品番箇所及び室外機の設置が確認できるお写真を撮影いただき、下…
入居者様向け
エアコンから水漏れがする
1.お部屋の給気口を開けてください 2.24時間換気を常時作動させてください 3.キッチンのレンジフードは使用時以外はOFFにしてください 4.フィルターの掃除をしてください …
入居者様向け
エアコンが冷えない(暖まらない)
1.電源プラグを抜き、5分後に再度電源プラグの差し込みをしてください。 2.運転モードを「冷房」にし、温度を最低温度(機種によって異なる)に設定。 10分程度運転をし冷風が出るかご確認くだ…
入居者様向け
エアコンが動かない
電源プラグを抜き、5分後に再度電源プラグの差し込みをしてください。 解消されない場合は故障が考えられます。 エアコン本体品番箇所及び室外機の設置が確認できるお写真を撮影いただき、下記よりご…
トイレ
入居者様向け
温水洗浄便座が動かない
電源プラグを抜き、5分後に再度電源プラグの差し込みしてください。 こちらで解消されない場合は故障が考えられます。 温水洗浄便座の品番が確認できる箇所のお写真を撮影いただき、下記よりご申請を…
入居者様向け
トイレタンク内外に水が漏れてきた
タンク内に異物が入っていないかご確認ください。 異物等が確認できず原因が分からない場合は、故障が考えられます。 トイレタンク・トイレ便器・温水洗浄便座の品番のお写真を撮影いただき、下記より…
入居者様向け
トイレが詰まってしまった
ラバーカップのご使用をお願いいたします。 業者の手配をした場合、トイレの詰まりの修繕費用はご入居者様のご負担となります。
浴室
入居者様向け
浴室乾燥機が動かない
主幹ブレーカーを下げ、数分後に再度上げてください。 不具合が改善されるかどうかご確認お願いします。 改善されない場合は故障が考えられます。 浴室乾燥機リモコンに記載のメーカー品番写真…
入居者様向け
お風呂の水が流れにくい
1.排水溝の目皿を外し、髪の毛等ゴミが付着している場合は取り除いてください。 2.パイプ洗浄剤を注ぎ、数時間放置した後、バケツなどに溜めた大量の水で一気に流してください。 こちらで改善され…
入居者様向け
シャワーの水圧が弱い
動画を撮影いただき、下記より修理のご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
シャワーヘッドから水漏れがする
動画を撮影いただき、下記より修理のご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
ガス・給湯
入居者様向け
ガスコンロが点火しない
1.器具栓つまみを【点火】位置までいっぱい回していますか?数秒間点火位置にしてください。 2.ガスの元栓が開いているかご確認ください。 3.五徳・バーナーキャップ等部品がきちんとセットされ…
入居者様向け
給湯機の電源を入れているがお湯にならない
コンロは点火していますか? ■コンロも点火しない場合 お支払い状況等、ガス会社へご確認ください。 ご契約状況に問題が無ければ、玄関横のパイプスペースにございますガ…
キッチン・洗面水栓
入居者様向け
水またはお湯が出ない
玄関横のパイプスペース内の水道メーターバルブが開いているかご確認をお願いします。 また、コンロは点火していますか? ■コンロも点火しない場合 お支払い状況等、ガス…
入居者様向け
水圧が弱い
動画を撮影いただき、下記より修理のご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
水栓の根本から水が漏れる
水栓に記載のメーカー品番の写真・水が漏れている写真を撮影いただき、下記より修理のご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
蛇口周辺から水が漏れる
動画を撮影いただき、下記より修理のご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
インターネット
入居者様向け
インターネットが繋がりにくい
インターネット会社にお問い合わせをお願いいたします。
入居者様向け
利用できる回線を知りたい
建物管理会社の指定のインターネット会社【ヴィクトリースペックTEL:0120-088-061】までお問い合わせください。 ※弊社グループ会社:エステム管理サービスが建物管理を行なっている物件に限…
入居者様向け
WiFiのパスワードを知りたい
壁の埋込ルーターに記載されております。 記載がない場合は、ルーターに記載のインターネット会社にお問い合わせをお願いいたします。
テレビ
入居者様向け
BS・CSなどの受信アンテナを設置してもよいか
建物の管理会社へご相談ください。
入居者様向け
BSをみられるようにしたい
建物の管理会社へご相談ください。
入居者様向け
テレビが映らない
建物の管理会社へご相談ください。
ブレーカー
入居者様向け
退去時にブレーカーを落とす必要があるか
退去立会時に電気を使用しますので、ご入居者様でブレーカーを落とす必要はございません。
入居者様向け
ブレーカーが落ちる
消費電力の大きい家電(エアコン、電子レンジ、ドライヤーなど)を同時に使用するとブレーカーが落ちます。 電気会社へご契約のアンペア数をご確認ください。 契約アンペア数を超える電力を使用してい…
その他
入居者様向け
取扱説明書を確認したい
居室内に取扱説明書をまとめたファイルがございますのでご確認ください。 万が一見当たらない場合は、下記よりお問い合わせをお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
電球・電池が切れた
ご入居期間中の電球や電池等の交換は、ご入居者様のご負担となります。 既設と同じものをご購入の上、交換いただきますようお願いいたします。
入居者様向け
マルチファンクションライトの使用方法を知りたい
資料をお送りいたしますので、下記よりご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ…
入居者様向け
設備の修理・点検を依頼したい
設備の修理・点検は下記よりご申請をお願いいたします。 お部屋の不具合・修理に関するお問い合わせ 万が一、誤った使用方法等による故障や、業者が訪問したが故障ではなかったなどの場合につきまして…
入居者様向け
エステム安心クラブのサービス内容を確認したい
下記よりご確認ください。 入居中の方へのご案内
入居者様向け
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