滞納保証プラン(家賃滞納保証付賃貸借契約)

・入居者との賃貸借契約が成立してから賃料をお支払いするプランです。
・賃貸借契約の成立時、その礼金をオーナー様に差し入れます。
・入退去の際にリフォーム等の費用が発生いたします。

「滞納保証プラン」の特徴

月々の管理料は成約賃料の5%です。

賃貸借契約が成立した後に入居者から月々にお支払いされるお家賃の中から、5%の額を当プランの管理料としていただきます。

契約期間は賃借人との契約期間と同じになります。

新しく入居者が見つかり、賃貸借契約が開始された日から契約の効力が生じます。
なお入居者が退去しますと、この契約は自動的に解除となります。
その場合は、新たにプランを選択していただくことになります。

礼金はオーナー様に差し入れ、敷金はエステムプランニングが預かります。

新しい入居者との契約締結時に徴収した礼金は、全額オーナー様に差し入れます。
ただし、この礼金から以下の業務委託手数料・広告料が差し引かれます。

業務委託手数料・広告料として、成約賃料の2ヶ月分(税別)をいただきます。

オーナー様のお部屋に早期に客付けを行い、空室状態をなくすために賃貸仲介業者様にお支払いしているお金が広告料です。この広告料は、業務委託手数料の中から支払われています。

毎月の賃料のお支払いは当月15日にお支払いいたします。

15日が土日祝日の場合、金融機関の翌営業日にお支払いいたします。

空室時の場合、賃料のお支払いはできません。

賃貸借契約が開始された日から契約の効力が生じますので、入居者がいない状態だと家賃のお支払いはできません。

リフォーム費用につきましては、オーナー様の負担となります。

その他、付属設備の修理や部品の交換なども有償となります。

「滞納保証プラン」の主な業務内容

入居者の募集と審査を行います。

エステムプランニングの賃貸営業部門による積極的な募集活動に加えて、近隣の仲介業者への情報提供と支援要請、Webやちらしを使った広報活動を行うなど、幅広い物件告知活動を行い、優良入居者をお探しします。

毎月の家賃の徴収を行います。

毎月の家賃や管理費をオーナー様に代わって徴収し、毎月決められた日に送金いたします。

家賃滞納者に対して、家賃の督促と回収を行います。

滞納者には督促・通知や支払い内容の確認を行い、未回収の家賃を回収します。

入居者のクレームやトラブルの対応をいたします。

日常のクレームや近隣トラブル、設備の故障など、入居者からの要望に対して迅速に対応いたします。

退室に伴う業務をすべて請け負います。

解約申込書の受理や退居における立会いおよび室内点検、リフォーム・修繕による原状回復業務、敷金返還の処理、さらにはマンション内の設備点検といった、退居に伴う業務をすべて代行いたします。


サービス概要について
滞納保証プランについて
賃貸管理サイクルについて
借主募集方法について




目指したのは安心、安全、手間要らずの管理サービス。エステムプランニングの賃貸管理システムは
マンション経営のわずらわしい業務をすべて代行しますので、オーナー様は毎月の家賃の確認をするだけでいいのです。

ご用命はこちらまで

株式会社エステムプランニング

メールアドレス webmaster@estem-p.co.jp

大阪市中央区南船場2丁目9-14 NEビル

(お電話)06-7660-1122 (FAX)06-7660-1120

東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル20階

(お電話)03-5510-1668 (FAX)03-5510-1680


賃貸管理 大阪 神戸 京都のことなら、エステムプランニングの賃貸管理システムにお任せください。